よくある質問FAQ
分娩・出産について
-
Q.分娩費用はどのくらいかかりますか?
A.正常な分娩の場合、諸経費込みで550,000円程度です。
-
Q.どのような分娩方法ですか?
A.当院は、自然分娩です。可能な限り自然陣痛を待ちます。
また、当院では無痛分娩も行っております。 -
Q.破水してしまったようです。どうすればよいですか?
A.すぐにご連絡ください。外来診察後入院もしくは直接入院となります。
また、陣痛・出血の症状や、その他の異常症状を感じた場合にもご連絡ください。 -
Q.「リピーター割引」とは何ですか?
A.当院で以前に分娩された患者様を対象に分娩費用から10,000円割引させて頂きます。
※お一人出産された方:10,000円、お二人出産された方:20,000円、三人以上出産された方:30,000円割引させて頂きます。 -
Q.面会時間は何時までですか?
A.面会時間は下記のとおりです。
お母さん 14:00~20:00 (16:00~17:00は授乳時間です)
赤ちゃん 14:00~18:45
※現在、新型コロナウイルス感染対策として面会を一部制限をかけさせていただいております。
詳しくはトップページにある「新型コロナウイルス感染対策について」をご覧ください。 -
Q.出産費用の支払いはいつですか?
A.退院時になります。
出産に要する費用が必要である場合に、出産育児一時金が支給されるまでの間、
無利子の貸付制度「出産費資金貸付制度」もありますのでご活用ください。「直接支払制度」にも対応しています。
【「出産費資金貸付制度」が利用できる人の条件】
・健康保険の被保険者または被扶養者
・妊娠4カ月以上の方
詳しくはご加入の健康保険組合へお問い合わせください。
予約・予約システムについて
-
Q.メールの受信拒否設定をしています
A.ドメイン指定受信なら atlink.jp を、アドレス指定受信なら O00111@atlink.jp の設定をお願いします。
-
Q.予約やキャンセルはいつまでできますか?
A.診察の予約・キャンセルは、診察終了時刻までとなっております。
-
Q.一度も受診したことがなくても利用できますか?
A.当院に受診歴の無い方でもご予約いただけます。
-
Q. パスワードはどのようにして入手できるのですか?
A.「ご利用登録」を選択していただき、メールアドレスを登録していただくことにより、パスワードが発行されます。
-
Q.いつも予約がうまっていて予約できません
A.傾向として予約のキャンセルは前日の午後以降に発生しますので、そのあたりで予約の空き状況をチェックしてください。
-
Q.いますぐ診てもらいたいのですが予約がないと無理ですか?
A.ご来院前に一度お電話をお願いいたします。
当院産科におかかりの患者様につきましては、ご来院についてご案内をさせていただきます。
また、当院婦人科におかかりの患者様につきましては、ご来院のご案内をさせていただきますが、翌日等にご来院をお願いする場合もございます。 -
Q.予約してないけど来院してもいい?
A.皆様にご予約をお願いしておりますので、ご予約をお取りいただいた上でご来院ください。
-
Q.サービス利用登録したのにパスワードが送信されてきません
A.メールアドレスが正しく入力されなかった可能性があります。お手数ですが、再度ご登録ください。
-
Q.メールアドレスを変えたのですが
A.必ずメールアドレス変更をお願いします。設定はログイン後、各種設定から行うことができます。
-
Q.キャンセルできる時間が過ぎてしまいました
A.受付に直接お電話ください。無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでお気をつけください。
-
Q.メールが全然きません
A.メールアドレスが正しく入力されなかった可能性があります。お手数ですが、再度ご登録ください。
-
Q.「当サイトにアクセスすることができません」が表示されます
A.ブラウザのcookieが無効になっている可能性があります。有効になっているか確認をお願いします。